当院のこだわり

特色① 水と空気にこだわった完全滅菌システム

11クリニック内の空気は、常にクリーンな状態が保たれています。
当クリニックでは、「紫外線オゾン滅菌システム」により、オペ室を中心に診療室内全体の空気がクリーンな状態に保たれています。
高い殺菌効果を持つ「紫外線」と「オゾン」を利用することにより、インフルエンザウイルスはもちろん、各種飛沫菌の滅菌も可能にします。また、空気中の放射性物質を抑制する効果もあります。

水道水浄化システム「Naturalizer」により徹底的に除菌。
当クリニック内で使用する水には、診療台はもちろん、トイレに至るまで、水道水浄化システム「Naturalizer」を導入しています。「Naturalizer」は、通常の浄水器より浄化機能が優れているものです。
徹底的に除菌された水は、治療効果を高めるだけでなく、院内感染の予防にもつながります。

オートクレーブ滅菌システムによる安心・安全の滅菌処理。
当クリニックでは、ピンセットやミラー、トレーなど、治療用で使用するすべての器具を、毎回の治療ごとにオートクレーブ滅菌による滅菌処理を行っております。
オートクレーブ滅菌システムとは、高温・高加圧の水蒸気により、肝炎ウイルスなどほとんどすべての微生物を殺菌することのできる滅菌装置です。

特色② 無痛治療

22お客さまの痛みを少しでも和らげるための最新機器。
当クリニックでは、患者さまの痛みを少しでも和らげるために、麻酔注射のための予防麻酔として「麻酔テープ」を使用します。また、注射針も痛みを最大限抑えるため、歯科業界で最も細い針を使用しています。
その他にも麻酔液ウォーマーや特殊器具による麻酔など、最新の麻酔法を取り入れています。

特色③ 医療提携

33患者さまのための、安心ネットワーク。
患者さまの安心・安全の ためには、病院と診療所との医療提携は欠かせません。周辺医療機関に加え、口腔外科界の重鎮であり日本歯科大学教授である白川正順先生と確実な病診連携を 組み、より詳しい検査や高度な治療が必要になった場合や、リスク管理の必要な持病のある方の場合は、先進医療が受けられる医療機関をご紹介しています。

特色④ 忙しいビジネスマンのための朝治療

44池袋ハルデンタルクリニックは午前8時から診察を開始します。
食事や飲み会など、お仕事後のお付き合いがあるビジネスマンの患者さまのために、診療開始時間を早め、午前8時からといたしました。
実は、歯の治療に最も適した時間は午前中だともいわれています。朝は体が安定した状態であり、治療後に何かあった場合、午後にもう一度ご来院いただくことが可能になるからです。

特色⑤ 確かな技術と真心を持ったスタッフ

当クリニックのスタッフは患者さまを第一に思います。
当クリニックのスタッフは、患者さまのことを第一に思い、仕事に対するやりがいと情熱を持っています。定期的に行われる勉強会への参加も積極的で、患者さまにより安心していただけるクリニックを目指し、日々、技術の研鑽に励んでいます。

特色⑥ 明瞭な料金

治療前に自費治療料金をご提示いたします。
当クリニックでは、患者さまのご希望に合わせて、初回の検査結果から想定できる範囲の治療内容と、それにかかる料金のお見積もりを出させていただいております。
あらゆる治療法を患者さまにご説明させていただき、ご納得いただいたうえで治療を開始いたします。

特色⑦ 安心の10年保障

当クリニックの自費治療は、すべて最長10年間の保障対象です。
当クリニックの自費で行う治療は、すべて最長10年間の保障対象となっております。詳しくは料金表ページ、当クリニックの自費 保障期間・注意事項をご覧ください。

特色⑧ 池袋駅から徒歩1分

66各線からアクセス良好。池袋駅西口(メトロポリタン口)から徒歩1分。
当クリニックは、池袋駅西口(メトロポリタン口)から徒歩1分という利便性の高い場所に位置しています。仕事の合間に、お買い物のついでに、お気軽にご来院いただけます。
「どんどん治して、どんどんキレイに」が当クリニックの治療方針ですから、遠方からご来院される患者さまもご安心ください。「スピード治療」で短期間のうちに治療を終えることができますので、何度も通院していただく必要はありません(特殊な症例を除く)。

当クリニックの自費治療は、全て最長10年間の保障対象です。

77せっかくお金をかけて治療しても、すぐに外れたりしたら嫌ですよね?
自費治療の良さを皆様に体験して頂きたく、当クリニックでは、患者様の立場になって考え、当クリニックの自費治療は、全て最長10年間の保障対象としました。詳しくは料金表ページ、当クリニックの自費 保障期間・注意事項をご覧ください。